2006年05月31日

甥を見に行こう!!

赤ん坊に触れてきてちょっと感動してるハマキチです(´∀`)

いや〜可愛いね〜。

ちっちゃい手!!

ちっちゃい足!!

全てちっちゃい・・・(´∀`)

車で試行錯誤しながら行ったかいはあったなぁ・・・。

姉Bも元気そうだったし、無事で何よりだ。

甥(赤ん坊)の方はタンが多く出るとかで・・・調子が悪いらしぃ。

青いライトに照らされてたし・・・心配だ・・・。

まぁ・・・そんな感じの心境の俺に姉Bが一言。


姉B「ねえねえ、ハマキチ〜(仮)」

姉B「なんか・・・あんたに似てない?

Σ(´□`‖)

俺「イヤイヤイヤ・・・夫が聞いたら泣くぞ?」

姉B「ねぇ、お母さん似てるよねぇ〜?」

まだ言ってくるか(((( ;゚Д゚)))

その後、母親にたしなめられ終了。

ったく、バカ姉が!!

甥を激写!!
posted by ハマキチ at 23:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

まぁ・・・何も言わずに聞いてくれ。


秋棄てのヘム!!

詳しくは追記にて・・・。

落書き15
posted by ハマキチ at 20:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重大なことは・・・

ども、1週間の内3日を旭家で過ごしていたハマキチです。

いやはや・・・急にお誘いを受けたり、旭家の両親&兄と飲みに行ったり(旭自身

はなぜか不在)、V・フォーヴェンデッタ見に行ったり、お好み焼き食った

り、ウイニングイレブン10やってるの見てて釣られて買っちゃったり・・・。

とまぁ色々とあったわけですが・・・これとは別にある出来事があったんでそち

らの方を話したいと思います。

それは土曜日、V・フォーヴェンデッタを見に行った日。

前日にかなり遅くまで飲んでいたため昼頃に起床。

布団の上でぼ〜っとしてると・・・携帯がメールを受信。


『発信者:母』

『題名 :non title』


「何時に帰るの?」とかかな・・・?


『内容:12時10分頃 生まれたよ』


・・・?

あぁ〜・・・?

生まれる・・・ってアレか・・・。

アレしかないよな・・・?

俺もとうとうオジさんと呼ばれる様になるのか・゜・(ノД`)・゜・

まぁ・・・姉Bが出産したようです。

つーかなぁ・・・色々あって大変だったのは分かる・・・分かるけど・・・。

もうちょっと前から教えてくれ・゜・(ノД`)・゜・

心配させないため・・・ってのもあるのかもしれないけど・・・。

初めての情報が過去形じゃ寂しいじゃんか・゜・(ノД`)・゜・

明日にでもお見舞いに行ってまいります。

そのときの話はまた日記にしたいと思います。落書き14
posted by ハマキチ at 09:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

アッシー君

今日は〜・・・アッシー君なハマキチです。

朝から夕方頃まで母&姉Bの運転手〜・・・。

今日はも〜・・・買ってきた「逆境ナイン」見て寝る!!

お休み!!

落書き13
posted by ハマキチ at 19:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

嵐の中のお買い物

どうも、なんか眠気が酷いハマキチです。

夕方・・・4時頃、小説が読み終わってしまった。

つーことで、ブックオフまで小説を買いに行く。

って決めたんだが・・・。

外が・・・雨トキドキ雷。

車で・・・今日はそんな気分じゃないな。

せっかくだし・・・歩いてればなんか面白いもんでも転がってんだろ。


さっそく出発。


さっそく問題発生。

・・・傘が・・・傘が・・・。

紅色の派手な柄・・・2本
黄緑色の水玉柄・・・1本

2択・・・。

水玉決定。

・・・今年で20歳の♂が蛍光黄緑の水玉傘・・・まったくもって・・・。

ファンシーだなぁ(´∀`)


とりあえず出発。


タバコを吸・・・・ウェッホンゲホン・・・・ブックオフに向かう。


トボトボ裏道を歩いているとマンションの壁に寄りかかってる人が居た。

急に振ってきたしなぁ・・・可哀想に・・・






と思ったのは大間違いだったようだ。

大胆に白昼堂々抱き合ってキスしてんじゃねぇか。

しかも近所にある高校の制服だし。

郵便配達の人もそっち気づいてから俺と目が合っちゃったから気まずそうじゃないか。

はぁ〜・・・まったく・・・

ヨイネーウラヤマスィーネー(・ω・)

シカモネーイイシュチエーションジャナイディスカ。


どしゃぶりの雨中・・・人通りの少ないマンションの影で・・・。



(ノ゚Д゚)ノ殴り合ってろボケェ!!

・・・寂しいな・・・俺。


まぁ・・・とりあーえず・・・とりあーえず・・・先進もう。

やっと最寄り駅近くのダイエーまで到着。

このダイエーまでくればあと半分。

なんだが・・・ここで姉B(嫁に行った方)と母親に偶然会う。

先ほど出産のことで病院に行ってきたらしい。

・・・今朝陣痛があって大変だった事をそのとき初めて知る。

結局収まったらしいけどね。

母親もメールぐらいくれれば良いのに・・・。

そしてその大変だったらしい姉Bの第一声は

姉B「あれ〜?可愛らしい傘差してんじゃんw似合ってるよ〜w」

・・・忘れよう・・・目を瞑ろう・・・と砂をかけて埋めようとしてるところにホースで水を流す。

それが姉Bだ。

そこで母親が・・・

母親「あ〜丁度良かった。傘取り替えて。」

俺の傘が前から無かったことに気づいていた母は男物の傘を買ってきてくれていたらしい。

さすがだ・・・。

母親「ついでに姉Bのマンションまでこの荷物持ってってくれない?」

ダイエーから姉Bのマンションまでは・・・丁度実家からダイエーの真ん中あたりにある。

・・・

スゴロクの「10マス戻れ」に止まった気分だ。


・・・まぁ・・・その後は何事も無く・・・ブックオフに着き、小説も買え、帰宅しました。

ブックオフを出るころには雨も止み、清々しく帰れましたとさ。



落書き12
posted by ハマキチ at 23:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

この頃サボッ・・・ゲフンゲフン

どうも、この頃サ・・・ゲホンゴホン・・・いたハマキチです。

いやぁ〜・・・なかなか決まらないもんだね〜バイト。
まぁ・・・当たり前だけどねぇ〜。
だって・・・前の結果発表以降何処にも電話してねぇもん(へ´∀`)へ
まぁ・・・先週はなぜかやけに気分が下がりまくっていたんで、も〜ホントにキツかった。
別にバイトが落とされたから〜ってわけでは無いと思うけど、なぜか・・・ね。
・・・まぁこんなテンションの下がる日記書いてもしょうがないので、先週の金曜日の話でも。

毎週末はアレです。
友人宅へのお泊り会・・・なんて生易しいもんじゃなくて飲み会。
今回は俺入れて3人((仮)と(仮)そして)が参加することになった。
大体はが毎週の家に乗り込んで飲むってのが習慣になってきた。
これに加えて、この三人以外の友人が入ってきたり、の家族が乱入(毎回)したりして飲む。

おかげさまで家族(両親&兄)からはが三男坊、が四男坊と呼ばれている。

この家で飯をよく頂いてるんだが・・・。
これが・・・
めっちゃ美味い!!
一般の家庭料理なんだがそこらのレストランで食うより数倍・・・良い。
母の顔がかなり広いため良い食材が簡単に集まるらしい。

さてさて・・・そろそろ本題へ。
まぁ・・・そんなこんなで先週の金曜日に飲み会に行ってきたわけですよ。
今回はゴールデンウィークにやったクラス会(クラス会も家でやる)で残った酒の処理。
今回は〜つーか先々週もそうだったがね・・・。
は今回「今日は飲む気あんましね〜わ」と言っていたのでで処理開始。

最初は「DITA」から。
がコップに注いでいく。
両方のコップに8割「DITA」が入っている。

俺「DITAってさ、飲んだこと無いんだけど割るもんじゃないの?」

東「知らん。」

(;´∀`)

東「まぁ〜飲めば分かるって!!なぁ旭!!」

旭「バカ!!DITA割って飲むもんだぞ!!」

Σ(´□`‖)

俺「まぁ・・・割ってみるか」

氷入りコップに対し 
「DITA」80% 
「グレープジュース」10% 
「思い出」10%

うすぅ〜くほのかにパープルな雰囲気をした「DITA」×2完成。

俺「・・・」

東「・・・」

旭「残すなよ^^」

殺生な・・・。

旭「半分気合で飲んでグレープ足せば良いじゃん」

それもそうだ。

東「まぁ・・・覚悟決めるか・・・」飲む。

俺「なんとか飲めるが・・・」

東「マズイ」

旭「まぁ・・・がんばれ^^」


こうして・・・なんとか「DITA」終了。
「カシス」は特に問題無く終了。

丁度飲み終わったところで、父が・・・
旭父「4男坊、お前「山崎」飲むだろ?もう少ないから全部飲んじゃっても良いから」


俺「頂きます!!」

前に「山崎」を飲ませて貰ってからハマリぎみ。
この「山崎」・・・5千円するらしい。
美味いんだよなぁ・・・これが。

そして・・・そのころの3男坊・東は・・・
ワンカップの日本酒を飲みまくってた。
その勢いは豪快で・・・。
結局6本あったのがすべて東の胃の中に納まった。

俺「たしか・・・明日会社の野球があるんじゃなかったっけ?」

東「あ〜あるある。大丈夫だってぇ・・・どーせ明日は雨だよ!!」


雨じゃなかったときが見物だな・・・


・・・その後が大変だった。

旭「そろそろ寝るか〜」

東「ちょっとトイレいってくるわ」

・・・15分後

俺「遅くない?」

旭「あんだけ飲んでるんだから、吐いてんだろ」

・・・30分後

旭「そろそろ見に行くか・・・」

俺「あ〜いってらっしゃい」

俺もかなり酔っていたので動きたくなかった。

・・・5分後

旭「すまん、手ぇ貸してくれ。予想通りの結果だ。」

俺「わかった」

廊下の途中で転がってる東発見。

旭「ここまでは持ってきたんだが・・・まぁ・・・手伝ってくれ」

頭がグワングワンだったがとりあえず運ぶ。

・・・

なんとか布団に移動させ・・・終了。


次の日・・・見事に晴れ

東が2日酔いで2時間遅刻しながらも野球に行ったのは本当に尊敬する。

落書き11
posted by ハマキチ at 13:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

結果発表〜

クェッカハッピョォォォなハマキチです。
とっととバイト合否の発表しちまいましょう。





結果は・・・でした!!






・・・見えないって?



失礼、もう一度・・・。




見事に!!


落とされましたとも・゜・(ノД`)・゜・

次・・・次頑張るぞ!!落書き10
posted by ハマキチ at 00:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

急停止急発進は仕様です(´∀` )

土日とサボってた・・・わけではないハマキチです。

まずは土曜日!!

姉A「家の車(ラパン)を無料検査に出そう!!」
この提案は木曜日に出された。

ラパンは桜木町のライブドアオートで買った中古車。
ライブドアオートのサービスで無料検査期間があって〜・・・。
まぁ・・・とにかく・・・早い話が桜木町まで車を持って行くはめになったわけです。
俺は車で遠出ってのは今までしたことが無かった。
姉Aに任せれば良いじゃんっていう人もいるかもしれないが、姉Aはペーパー
ドライバーなわけで・・・。
今回は俺がドライバー、姉Aがナビに決定。

当日
お見事、天気は雨。
軽自動車だからなのかブレーキがかなり甘いため雨の日は十分気をつけなければならない。
何回か前の車に突っ込みそうになったしねぇ(;´Д`)

さて出発出発。
心配してた割には特に問題無く桜木町付近には到着。
ここからが・・・大変だった。

俺「げっ・・・こっち車線から入れないじゃん」
俺「ちょっと周って入るしかないかぁ・・・」

右に曲がって〜次をひだ・・・
あららら・・・橋渡っちゃったよ・・・。
まぁこっちで左折すれば・・・。

・・・

左・・・郵船博物館
左・・・県警本部
左・・・横浜税関

俺「左折出来ないのかねぇ・・・?」
姉A「左折したら海」
俺「そ・・・そっかぁ・・・(早めに言ってくれ)」
次の信号で右折し元の道に戻り・・・ゴール!!

と思ったら・・・

入り口分かりづらくて通り過ぎ・・・

無駄に周ってやっとゴール(´∀`)

今地図確認しながら書いてたんだが・・・
右折した信号で左折すれば綺麗に戻れたみたいだ・・・
初ナビだししょうがないか。

後はライブドアオートさんにお任せして・・・
飯だ飯!!
ワールドポーターズ内にあるインドネシア料理食べたんだが・・・
いや〜美味しかった。
辛いの好きな人はマジでお勧め!!

ぶらぶら時間潰しして〜・・・ライブドアオートから電話掛かってきたので取りに行く。

そこで衝撃的なことが知らされる・・・

店員さん「ブレーキに違和感があるということでしたが・・・」

店員さん「ブレーキに空気が入っていたようです」
Σ(´□`‖)

どーりで効きにくいわけだよなぁ・・・。
下り坂でフットブレーキばかり使用すると空気が溜まるってのは教習所でならったから気をつけてはいたが・・・
家に来た当初からブレーキ緩かったからなぁ・・・。

というわけで、来週まで預かって貰う事決定。
さらば愛するラパン・・・元気になって帰って来いよぉ・・・。

落書き9
posted by ハマキチ at 11:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

テレビに見入っちまった・・・

ダヴィンチコード見に行っちゃいそうな勢いのハマキチです。

「たけしの誰でもピカソ」でダヴィンチ特集やってたんだが・・・良いね〜。
今日眠いし早めに・・・と思ってたんだがつい・・・見入っちまったぁ・・・。
面白かったわぁ・・・。
いつか本物の絵見に行きたいなぁ・・・。

そして今は「もののけ姫」見てたりする。
何回見ても結構楽しめる。
結末は分かってんのになぁ・・・。
毎回毎回、オッコトヌシの
「黄泉の国から戦士たちが帰ってきたぁ・・・」
ってところでどうしてもウルッ・・・と・・・。
・・・「もののけ姫」終わらないと眠れそうにないな(´∀`)

てか・・・今日更新2度目か・・・?
・・・気にしない気にしない(/・ω・)/(/・ω・)/
落書き8
posted by ハマキチ at 23:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきましたぶらり旅

昨日は23時に布団に潜ったものの3時まで眠れなかったハマキチです。

今日は8時に起床、10時に間に合うように仕度。
ヒゲも綺麗に剃って髪のセット完了!!
準備は整ったぁ!!
ってことで・・・

いざ出陣!!

最寄り駅までトボトボ歩く・・・。

俺「はぁ〜・・・緊張すんなぁ・・・。バイトの面接ってどんなんなんだろ・・・。」

妄想しながら歩く・・・。

切符を買うときもぼ〜っとしながら・・・。
そこへ急に後ろから・・・。

「お客さ〜ん・・・何処まで行くんですかぁ?(笑)」

・・・こんなことを言ってくるのは姉ぐらいしか居ない。
一昨日のミッションを与えてきた姉ではなくもう一人の姉。

・・・めんどくさいが判り易くするためにミッションを与えてきた方を姉A、今出てきた方を姉Bとします。
因みに姉Aが23才。ただいま新入社員として頑張ってます。
   姉Bは21才。2つ上の彼氏と結婚。2週間後に出産予定の主婦。

まぁ姉Bがたまたま駅で一緒になったわけです。

俺「何処に行くん?」

姉B「学校。息子(俺のことらしい)も行くか?」
息子って・・・あんた・・・腹の子はどうした・・・。

俺「俺はこれからバイトの面接行ってくんの。学校なんか行くかっての。」

俺「てか、今休学してんじゃないの?」

姉B「いや〜それがさ!!旦那の忘れ物を届けに行くんだよ!!」

俺「大変だねぇ・・・。」

姉B「ってわけで、息子も行くんでしょ?( ´∀`)」

俺「いかねぇっての(;´Д`)」

降りる駅に着いたので話を切り上げて下車。

それにしてもあの車両・・・なんで俺と姉B以外、全員外国の方だったんだろ(;´Д`)?

まぁ気にしない気にしない・・・。

時計を見てみると丁度良い時間。
このまま行くか〜ってことでこのまま直行。

面接自体は雑談めいたもので立ち話、40分ぐらいで終了。

店長さん「そうそう、今回の募集での採用枠2人で、応募してきたのが20人ぐらいでね〜。」
・・・アッハッハッハ

倍率高!!Σ(´□`‖)

店長さん「まぁ〜月曜に電話するからね(^ー^)b」

俺「はい・・・(・ω・)」

・・・他探すかな。
落書き7
posted by ハマキチ at 13:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

とうとう・・・

今日も元気なハマキチです。
バイト先(仮)から電話着ました!!

面接は明日10時30分からだそうだ!!
はぁ〜マジで一回で・・・お願いします!!
・・・ここで言ってもしょうがないけど。

いや〜も〜明日のために早く寝ちまおうかねぇ!!
・・・てかさぁ
俺緊張しまくってねぇ!?
今日は眠れなさそうだなぁ・・・。


あ〜そうそう、昨日のミッション報酬を先ほど姉から受け取った。

報酬:ロールケーキ(2つ入りのコンビニケーキ)

姉「一つだけね?」
・・・自分も食べたかったらしい。

落書き6
posted by ハマキチ at 21:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ま〜だだかぃ?

今日は〜・・・姉に頼まれた物を買いにヤ○ダ電気へドライブ・・・なハマキチです。

ミッション1:プリンターのインクを買って来い。

書類作成に必要らしい。
しょ〜がないなぁ・・・。
って・・・どーせバイト先(予定)から電話掛かってくるまで暇なんだし・・・。
何個でも買ってきてやるさ。
ヤ○ダ電気までアルトラパンでドライブ!!

ラパンラパラパラパンララパン♪
ラパンラパラパランラパランラン♪
ラパンラパラパランラパラン・・・?

・・・まぁ・・・結局30分もしないでミッションコンプリート。
はぁ・・・終わっちゃったよ・・・。
まだ昼にもなってませんぜ・・・?

なんか・・・こんなこと言っちゃぁいろんな方々からマジで怒られると思いますが・・・。
めっちゃ・・・暇・・・。
働いてた時は楽しみだった休日が・・・マジで苦痛・・・。
なんか家で出来る趣味とかあれば良いんだけどなぁ・・・。
そうだなぁ・・・。

筋トレでもすっか!!

目指せ超兄貴キャラ!!

「ム〜ン・・・」とか「フゥ〜ン・・・」とか自然に口から発しても不思議だと思われないぐらいに・・・。

まぁ・・・とにかく・・・

早く電話カモォォォォン・・・。

このままじゃ、精神的にまいるっての・・・。
明日他の所の履歴書も書くかなぁ・・・。
落書き5
posted by ハマキチ at 21:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

hima 暇だぁ・・・

今日は〜履歴書書いて〜バイト希望先に電話して〜・・・なハマキチです。

いやぁ・・・電話するのって緊張するねぇ〜・・・。
会った事の無い人に電話ってのはどーも苦手だ。
一発で決まってくれないかなぁ〜・・・。
このままじゃぁ・・・マジで・・・

暇過ぎる!!

も〜・・・今日の曜日忘れそうなぐらい暇だ・・・。
毎日の楽しみが「こたえてちょ〜だい」を見ることになってきてるのが・・・
恐ろしく不安だ・・・。

いや・・・楽しいけどね?w
「こたえてちょ〜だい」前から好きだったけどね?w
風邪で学校休んだときとかどんなに熱出ても見てたけどね?w
見てるときに母親帰ってきて怒られたこと三度はあるけどね?w
まぁとにかく・・・

一秒でも早く決まってくれぇぇ・・・。

今の心境を表してみました。
マウスにしてはナカナカじゃない?w
続きを読む
posted by ハマキチ at 21:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

いざ茨城へ・・・

どうも、日帰り旅行に行ってきたハマキチです。

イヤ〜楽シカッタ楽シカッタ。
滞在時間30分グライダケド楽シカッタ。

はぁ・・・7500円・・・。
予想より高かった・・・。
ジャブ・・・いや、ストレートはくると思っていたが・・・。
まさかコークスクリューがメリ込むとは・・・。

交通費と合わせて約1万かぁ〜・・・。
イテェなちくしょぉ・・・。

まぁ・・・自業自得だけどねυ(´∀`υ)
落書き3
posted by ハマキチ at 20:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

実家に帰らせて頂きます!!

相変わらず更新が気分で変わるハマキチです。こんばんわ。
毎回毎回突然ですが・・・

会社辞めました!!

忙しい仕事が終わる6月に辞めようと考えていたわけですが…。
色々と予定が狂いに狂って4月31日付で辞めました。
理由は〜・・・聞かんといてください。

そして今は茨城から帰ってきて実家にいます。
まぁ前の会社に心残りなんてコレッポッチも無いわけです。
しかし一つ忘れてしまったものが・・・。

それは・・・レンタルDVD・・・。
しかも・・・借りた日にちは4月16日。

いやぁ・・・パソコンの中に入ったままってのを忘れててねぇ・・・。


あれからどれくらいの月日が経ったであろうか・・・(ただいま14日延滞中)。
ここからあの場所は遠すぎる・・・        (神奈川⇔茨城)
何回・・・いや・・・何十回悩んだことか・・・     (遠いしねぇ・・・)
・・・悩む?悩むこと自体おかしい話だ・・・     (借りたモンは返す!!)
明日・・・そう明日・・・旅立とう・・・        (そうだ・・・茨城に行こう!)


つーーーーかねぇ・・・。
5月4日に一回行こうとしたわけですよ・・・。
しかし・・・しかぁ〜〜しですね・・・。
5月4日つーとゴールデンウィーク真っ只中。
いつも東京駅から高速バスで茨城に行くわけですが・・・。
バス停を見てみるとそりゃ〜もう並んでる並んでる。
ディズニーランドの如く並んでらっしゃる!!
見ただけでお腹いっぱいです。
華麗にUターンして帰りましたとも・・・えぇ・・・。
そんなわけでこんなに月日がたっちまったわけです。


まぁゴールデンウィークも無事終わったんでバイトでも探すかね。
いやぁ・・・実はバイトってしたことが無くてねぇ。
今結構モチベーション高かったりしてます。

よぉっし、頑張っちゃうぞこんちきょい!!

落書き その2
posted by ハマキチ at 23:37| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

