2006年08月28日

六角レンチってなんか(省略)激闘編

結果だけ伝えておこう…任務は完了した。

机も新PCも手に入れた…。

後は耐えるだけだ…。


そんなちょっとクールなキャラに憧れてたりするハマキチです。こんばんは。



8時30分…一昨日の落とし前を着けにまたヤツの前に立ちはだかる。

そう…六角形をこちらに向ける嫌な奴。

Marshallの親友だからと見逃すわけにはいかない…絶対に…。

コイツだけはバラさないと気がすまない。

今日の装備はコレ。

六角レンチ…1本

相手を舐めてかかってるわけじゃない。

奴に対抗出来る武器がこれしかなかった。

姉Aから渡されたこの一本…だけしか…。

なぜセットじゃないのかと不思議がる人もいるだろうが、そこは聞かないでくれ。



俺も知らん。

だがしかし、これさえあれば奴の骨をバラバラにできることは確かだ。



そして8時31分…奴を目の前にして脱力してる俺がいる。

その右手には先ほどの六角レンチ。



そう…


レンチのサイズが違うのだ。


惜しかった…もうひとつサイズが小さければ、今頃奴は深手を負っているはずだった…。





…ここで選択肢が3つ。


1.諦めて帰る。


2.近くのスーパーの開店まで待ち六角レンチセットを買う。


3.周囲にあるの工具でなんとかバラす。




1は無理だ。奴を目の前にして背を向けるなど俺には出来ない。

2も無理だ。開店時間は恐らく10時。これに時間を掛けると後の予定に響く。

やはり3しかない…。




とにかく今の工具だけじゃ無理だ。

なんでも良いから増やさなければどうにもならない。

とりあえず周囲を探索。


・・・


探索結果


・小ノコギリ………子供のころに使用した覚えのある工具セットの一部

・小ハンマー………同上

・中目ヤスリ………同上

・プラスドライバーセット………今回の活躍は期待できなさそうだ

・マイナスドライバー…先が六角の穴より1_大きい

・モンキースパナ………なんで置いてあったのか謎の一品



こんな所だ。

前に悠々と立ちはだかる奴。

yatu.bmp


とりあえず上記の工具でガチャガチャグニグニ。

マイナスを六角の穴にハンマーで叩き込み、緩めようとするが…穴がなめるだけ。


穴ナメっちゃったし…六角セット買ってきてもちょっとキツくなったな…。

…と諦めモード。



もうちょっと硬い素材ならば…。


せめて…周りが丸くさえなければ…モンキーで軽くいけるんだが…。





…?




今…俺に…神が降臨した。

きっと「日曜大工パパの神」だろう…そうに違いない。


閃いちまえばこっちのもん。

ヤスリで上下を平らにし、モンキーが咬む位置を作ってやれば良い事だ。


これがなんとまぁ…大成功

しかもボルト自体が柔らかいため、加工も早い。

一本外すのに30秒とかからずに出来るという効率の良さ。

マジ…「日曜大工神」アリガトウ…。


バラしちまえばこっちのもの。

車に積んで運び。

さっきと同じくモンキーを使って組み立てるだけ!!

これにて完!!

いやはや…間に合って良かった。

午後からはヒルマに手伝ってもらって新PCを買いに行った。

こっちもこっちで大変だったが…もう書くのがメンd…なので省略!!

おし!!後は待つだけ!!

後3日って長いなぁ…。
posted by ハマキチ at 22:53| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22943835

この記事へのトラックバック

【人気商品】ベラ(Wera) Hex-plus 強力型
Excerpt: すぐ折れました。面接触タイプの強力型レンチの為、PB六角レンチよりもボルトに対するダメージがなく非常に使いやすい商品です。アルミボルトを締める時かなり重宝する六角レンチです。・ふらー・HY2M HYP..
Weblog: レンチをあなたに捧げます
Tracked: 2007-09-10 23:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。