2006年10月03日

見逃す事など許されない

今日はなんだかちょっと頭痛気味のハマキチです。

お陰様で残業無しで帰宅できてちょっとハッピーな感じどぇっす。

どうせ明日イッパイするんだろうけどねぇ…うん。


さて本題。


それは一瞬のやり取りだった…。



そいつは失敗した。

その姿を俺に見られてしまった。

身の危険を察知したのだろう、野生の感というやつか。

走り始めた時点でもう運命は決まっていた。

スーパーのパートとして見過ごすことは許されない。

ここで見逃せば後々大事になることは確実だからだ。

そいつは素早かった。

足に自信があるのだろう、俺の横を華麗に抜けていく。



躊躇してる暇などない。


「目を離すな。相手の行動は相手の身体に書いてある。読め。」

昔空手をしていたときに尊敬してた師範が教えてくれた言葉だ。


目を離さず…手元にあった新聞紙をそいつに投げつける。

それと同時に足で渾身の一撃


足は腕より力がある。

そんなことは当たり前だ。人は足で歩いているのだから。


手ごたえは十分にあった。

そいつはもう動かない。



さて…

そいつをこのままにして置くことは許されない。

他の店員、お客に見つかって騒がれるのは避けなければならない。

迅速に…かつ…穏便な行動が求められる。



















手早く新聞ごと丸め取り、ゴミ箱へIN。

そしてまた…いつもの火曜日に戻るのであった。


そいつの名前?

コードネーム『G』とでも呼んでおこう。

ヤツの名前は恐れ多くて口に出せるものではないからな。
posted by ハマキチ at 18:26| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Gって ジャイアンか

ところで次のカラオケいつよ?!
ただ酒とただカラオケはいつでも行くぜ?!(すね









ゴメンヌ
Posted by Marshall at 2006年10月03日 22:42
てっきり万引きかと思ったら・・・
Gでしたかっ(ノ∀`)
Posted by 渚先生 at 2006年10月03日 23:19
Marshall

G=ジャイアン
そうきたか…w
カラオケかーそうだなぁ…
15日以降の土曜にでも行くか〜キチンとした日程はまだ決めらんないけど。


渚先生

(ぺ∀゚)へウェッヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘ シテヤッタリィ!!
Posted by ハマキチ at 2006年10月04日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

