2006年10月21日

PSUの日記はこちらに書きます


http://hamakichi.blog.shinobi.jp/

まぁ〜暇つぶしにでも訪れてやってください。
posted by ハマキチ at 01:19| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

まとめてPSU日記

さてさて…久しぶりにPSUのことでも書いて見ましょうか。

しばらく〜書かなかったもんだから…SS溜まり放題。

つーか前に書いたときLvいくつだっけ?みたいな感じだが…。

まぁ、一気に振り返って見ます。



さて、まずはこれ。

1018 kakejiku.bmp

なかなか良いルームオブジェ。

これがまた…鳥が動くんですよ。

かなりお気に入りな頂き物オブジェ。


1018 afuro.bmp

うん…チワワのようなつぶらな瞳を持つアフロさん。

ついついアップでカシャリ。

一緒にPT組んでみたがこれがまた…豪快なライフル捌きに見とれましたとさ。


1810 po-zu2.bmp

そしてやはりポージング

やっぱこれが無いとな。

そしてひそかに服が変わってたりしてます。

気づいた方はえ○い!!ほんとーにえ○い!!


1018 po-zu.bmp

オマケにもう一つ



1018 niteru.bmp

…誰かに似てる…気がする。

まぁ…PSUで俺と一緒にやった人じゃないと解らないネタで失礼(;´∀`)

知ってれば大笑いのはずさ(;´∀`)


1018 neko.bmp

ネコ2匹。

カッコいい…(´∀`)


1018 tuki.bmp

そして一番最近のSS

ちょっと良い月があったので叫んでみた。

まぁ…そんなとこです。

もうちょっとチョクチョク書かないと…忘れるな(;´∀`)
posted by ハマキチ at 19:23| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

PT乱入大作戦

いや〜どうも、寝なきゃ寝なきゃとわかっていながらもブログ更新しようとしてるハマキチです。ただいま1時00分。明日の起床時間6時00分。

つーわけで速攻やろう!!

さて今日は人の多いユニバースに行き、他のPTに乱入してみました。

最初は5人PTのところへ滑り込み乱入。

そしてドラゴン討伐へ…。

まぁ…さすが6人PTなわけで、速攻沈むドラゴン。

…まぁ…次もがんばろーと気合を入れたのは良いが、PTリーダーが落ちるとことで自然に皆抜けていく。


たまたまモーションで遊んでた俺とキャストさんが残った。


どうせなら〜っつーことで狩りに誘い、募集しながら狩り狩り狩り。


PT名:ぶらり旅

PTコメント:乱入大歓迎!!そこのお方とりあえず入って!!つーか入って!!お願いだから入って!!


思いっきり気合を入れて誘いを入れてみた。

するとどうだろう…一人…また一人と…入ってくるではありませんか!!

しかもやけにノリの良い人ばっかし!!

920 W2 PTsenn.bmp

920 W2 PTsenn2.bmp

いやぁ…マジ当たりだったわ。



まぁ…そんなこんなでどんな流れでこの話になったのか忘れたが…

皆の部屋に良い物をプレゼントしにいくことに。

良いものとは…もちろん我がルームの守護神さま。

とりあえず有り金全部使って買ってみる。

8個も買えた…。

配るのに必要なのは4個なんだけどなw

一つ一つの部屋に内緒で設置しにいく…。

なんかサンタクロースになった気分だ。

配ってるものは便器だけど…

まぁ…設置してるところを一人見つかったのはご愛嬌…どんまいさ…。


とりあえず…4個設置してもまだ半分だ。

残りはマイルームにでも設置しておこう。

ちょっと家具の配置も変えて…ちょっとした劇的リフォーム。

さぁ…アフターをご覧ください。

こちらですとも。


920 W2 bennkimorimori.bmp

違和感の無さにびっくりだ。

なんということでしょう…「マイルーム』が「開放的な公衆便所」に早変わり…。

…落ち着けないな…自分の部屋なのに…。

と言う訳でただいま1時35分。

おやすみ!!

…明日水曜日なのにな…大丈夫か…俺…。
posted by ハマキチ at 01:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

守護神に…礼!!

はいどうも、PSUにハマってるハマキチです。

度重なる不具合により、とうとうワールド2分化しましたPSU。

ワールド=ROで言うサーバー

それを機会に、今まで活動していたワールド1からワールド2にお引越しをしました。

そしてどうせならと思い、キャラクターの方向性を変えてみました。

黒髪 種族ニューマン 職レンジャー 装備マシンガン+短剣

から

W2 toukou.bmp

金髪 種族ニューマン 職ハンター 装備ナックル ついでにサングラス着用になりました(´∀`)

いやはや…ニューマンは魔法特化の種族だからハンターには向いてないんだけどねぇ…。

しかし

あえてのハンター

だからこそナックル

茨の道を全裸ウォーキングをたーんと堪能したいと思います。



そしてね、やっぱこれが無くちゃ始まらない。

初PT組んだ人と歌ったり
918 W2 utatte.bmp

蛭と姉貴をはべらせて踊ったり

918 W2 odotte.bmp


そして最後に



我がルームの守護神に敬礼




918 W2 bennki.bmp

posted by ハマキチ at 18:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ドロップは蜜の味=やめられないとまらない

今日の昼飯は豪華だった…ハマキチです。

なんたって

梨&桃の丸々一個がデザートだったからね!!

いや〜美味かった…。

完熟だもんなぁ…。

しかもこれがタダってのがまた良いね。

どうしてタダだったかって?

そりゃ〜もうねぇ〜

だって青果ですから!!

ちょっと痛みが発生して店頭に置けないもの貰っちゃってます。

まぁ…いちおー決まりとして100円置いていくんだけどね。

それでも、明らかに安い。

買い物袋イッパイに野菜&果物を詰め込んで帰っても100円。

素晴らしきかな!!

このごろ野菜が高くなってるため、家に持って帰るとかなり喜ばれる。

まぁ…買い物袋イッパイの野菜を持って20分電車に揺られるのはなかなか恥ずかしいもんがあるけど…。

気にしない気にしない…。

つーかねぇ、俺的にはビニール半分ぐらいにして、いつも持ってきてるバックに押し込めたいわけですよ。

しかし…青果のパートのオバ…おねぇさんが追加してくわけです。


青果パートさん「あぁハマキチ君、これも持ってきなさいよ。モヤシもあるけど入れとく?」

俺「いや〜これぐらいで良いっすよ」


青果パートさん「・・・入れとくね?」

俺「わかりました…(;´∀`)」

そんな感じで追加追加。

まぁねぇ…嬉しいけど…重い。

野菜って結構重量あるのよ、これが。

前に多量のニンジンが駄目だった時なんか…地獄だったね。

断らない俺も俺だが…

買い物袋2袋にほぼニンジンはやり過ぎかと・・・。

がんばってもって帰ったわりには親に

「多すぎ」

の一言を貰うし、散々だったなぁ…。

まぁ…うん。

ちょっと長かったけど今日書きたいことはこれじゃなかったりする。


そこで本題。

今日…やぁっとPSUのスクリーンショットの保存場所がわかった。

撮れてないと思ってたら実は取れてたっつーね!!

もうちょっと撮っとくんだったなぁ…。

つーわけでちょちょいと公開してみる。

psu20060901_080500_005.bmp

マイルーム内でハッチャケてる様子。

psu20060901_080721_006.bmp

psu20060901_080726_007.bmp

ドロップキック良い!!

キレのあるドロップでマシンナリーを撃破。

まぁ…この頃はまだ重いながらに画像落とさないままでやってたからなぁ…。

綺麗だ…。

狩りにならないけどね・゚・(ノД`)・゚・

まぁ…とりあえず、早く復活してほしいもんだ…。

posted by ハマキチ at 19:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

すべてのRPGを過去にする…

さてさて…けっこー楽しくやってたPSU。

不具合に継ぐ不具合…結果サーバー停止になってしまいました。

3日間か〜…。

いや〜早かった!!

しかし…この3日間で理解した…。

PSUねぇ…アレだわ…。





めっちゃ面白い!!


不具合だとかロールバックとかキャラリセットとかキャラチェンジとかチートとか…

そんなもんどうでも良い。

これから直して、再開してくれれば気にしない。

たしかにねぇ…「何年もオンラインゲームの運営を続けてきたので、サービス開始時の混乱は大丈夫でしょう」とかって大見得きっときながらにこの様は笑えるが…。

それ以上にPSU自体はほんとに面白い。

・マイルーム機能

・キャラクリエイト

・多彩なモーション(特にダンス)

・アクション性

・世界観

・武器&スキルのカッコ良さ


俺はこーゆーオンラインゲームを考え出し、売り出してくれたことに感謝する。

うはwwww褒めすぎwwwwとか笑われるかもしれないが本気でそう思ってる。

運営はそのうち慣れてくれれば良いと思ってるし、これからの事を考えてのキャラリセット&サーバー停止ならドンとコーイ!!

あんまり来てくれても困るが(ボソ

つーかなぁ…「.hack」を初めて見て…プレイして…オンラインゲームに興味を持った俺としては、PSUの機能は正に理想的だったからなぁ…。

…ソニックチームには頑張ってほしい。

ほんっと…そう思う…。


まぁ…そんな心境のハマキチです。はい。


そうそう、話はガラっと変わるけど昨晩が楽しかった。

いつも通り一人で狩りをしていると…

ロールバックするかもしれない〜とアナウンスが鳴った。

まぁ…良いか…と思い、狩り再開。

というのも、アクション性がかなり高いため早く慣れたいと思っていたため、別にいいかと考えていた。

しばらくすると…とうとう持ち物がいっぱいになり、アイテムが拾えなくなってしまった。

一昨日ぐらいからマイルームになかなか行けない状態が続いていたため、倉庫に預けることが出来なかった。


「…時間もまぁまぁだし…街でちょっと遊んでから寝るか」





街で遊ぶって言っても特にやることも無い。

とりあえず…街の噴水広場のど真ん中で踊ってみた。

1人で黙々と…。

するとどうだろう…


人が集まりだす。

一緒に踊る人。

それを観覧する人。

なぜか拍手する人。

などなど。

なんかねぇ…



こーゆーノリって大切だよなぁ…って思った。

今まで出会ったことも無い人と行き当たりばったりで遊びだす。

オンラインゲームの醍醐味だな…と改めて感じる。

結局12時ぐらいで寝るつもりが、気づけば1時まで踊り続けてた。

そんな時間のワンショットがこちら

20060903 mirakuru.JPG

画像がめっちゃ悪いがこれで勘弁してくれ。

かなり画質落とさないと重くて戦闘にならないんだよ。

もっと撮りたかったんだけど…PSUのスクリーンショットの撮り方わからん;;


まぁ…ね!!

早く再開してほしいもんだ!!

再開するまで…ストーリーモードで遊んでるかな〜…。

あ〜そうそう、今回のメインキャラは「騰黄」です。

見かけたらドロップキックするなり目の前で歌いだしたりしてみてください。

きっと絶対もしかしたら良いリアクションを返すだろうと思います!!

ではでは「PSUが過去に…」ならない事を願って…。
posted by ハマキチ at 22:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

とうとう発売前日になりやんした

長いようで早かった、いやいやそんなことは無い。

めちゃくちゃに長かった気がする。

どう気を紛らわそうかと考えたのは昨日。

すぐに答えは出た。

PSOBB(ファンタシースターオンラインブルーバースト)をやってれば紛れそうだ。

そんな訳で前にプレイしてたときのアカウントを呼び起こ…そうとした。

しかし…ID&Passを忘れてしまい断念。

そこで、どうせならと新しいアカウントを取得し無料期間で遊ぶことにした。

作ったキャラ名「黄恋ジャー」。




pso1156932991.bmp




カレーに恋する正義の味方。



いつでもどこでもローリングソバット。



pso1156933257.bmp




ドラゴンなんてトカゲだトカゲ、トカゲなんかで恋する乙女は止まらねぇぜ。



pso1156933381.bmp



そんなこんなで調子に乗ってる黄恋ジャー。



pso1156933386.bmp


プチッと潰れるカレーの申し子。

さすがはドラゴン、重量級のツッコミ感謝感激雨アラレ。
posted by ハマキチ at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

